フツーって言うなぁ!

フツーなサラリーマンのフツーな嘆き.

いろいろ新調した

働き始めて初めて「ボーナス」なるものをいただいたので,前から欲しいと思っていたものをちょいちょい買っています. 体組成計とか,カジュアルコートとか,キーボードとか*1

Majestouch MINILA US67キー 茶軸 FFKB67M/EB

Majestouch MINILA US67キー 茶軸 FFKB67M/EB

組成計については,とりあえず己の身体の今の状況を知るようにするだけでも,健康的に生きようと思えるかな,と思って買いました. 「定期的に体重測るだけでも痩せる」って言いますし.

キーボードについては,今までは,Windows機向けに3k特価品のワイヤレスキーボードを使っていました. 別にそれに不満があったわけではなかったんですけど,ちょっとサイズが大きかったのでコンパクトなものが欲しかったというのと,仕事で使ってるMBAのUSキーボードとできるだけ配列を揃えてストレスを減らしたいな,というのがあって,買い換えることを決めました*2

あとは,タブレット端末を買ってみたいのと,髭剃りを新調したいのですが,なかなかいい感じのものが見つからず,保留しています. こういうのって,悩む時間も結構楽しいんで別にいいんですけど!

*1:小市民なので10万以上する買い物とか旅行はなかなか実行できないレテです.お金も貯めたいですし

*2:あと,皆が使ってる高級キーボードってそんなにいいモノなのかというのを確かめてみたいという気持ちも